満月太郎ROOM

日々の出来事や思ったことを書いていきます。

ホントに好きだなぁ~

 今日は近所の寺に御朱印を頂きに行ってきた。

 はい、ホントに御朱印頂く事が趣味になりつつあります。
でも、まだ最初なんで行くところも沢山あるからいいけど、ずっと続けれるような趣味でもないのかな?
最終的には県外や同じ場所に行く事になるから、それはそれで簡単には行けなくなるもんなー… 

 まっ、でも今はまだまだ県内で行ける場所は沢山ある

 こうでもしないと一日中家に居てしまうから、散策も兼ねて御朱印集めは良い趣味になってくれそうです。

 今回は地元にある円通寺という場所に行きました。
家から車で10分くらいの場所だが、円通寺の隣に円通寺公園というのがあって、そこがなかなか広い!

 ほとんど登ってるか下ってるからかなり体力を消耗してしまいます。
今日は少し蒸し暑く、少し歩いているだけで汗が出てきました、それに虫もたくさんいて虫除けスプレーがあったほうが
良かったように感じました。

 公園をぐるりと回って公園を下り隣の円通寺に行きます。
実は公園の方は何度も来たことはあるが、円通寺の方に来るのは初だった。




f:id:fullmoontrou:20200609224458j:plain



f:id:fullmoontrou:20200609224533j:plain



 円通寺も敷地が広くウロウロしてたら若干迷子になりかけた...
なんとか近くにいた人に道を聞いて、円通寺の本堂まで辿り着き境内を見回していると少し離れたところから

御朱印ですかー?」
と聞こえてきたので。

「はい!御朱印を頂きに来ましたー」
と声の聞こえるほうに返事した。

 近づいてみるとさっき道を教えてくれた人だった。

「先程はどうも」
とお礼を再びして、御朱印を頂いた。


f:id:fullmoontrou:20200609223758j:plain


 そしてその後に参拝をして帰路につきました。

 今回は近くで時間もそんなにかからなかったので、そこも良かったです。

 また近いうちにこれもまた近所にある神社に行こうと思っています。

 では!